2月27日 コード考えてるの楽しいなって

インターン3日目だった。

 

実装メインの1日で1つ実装できたものを仕上げ、もう1つに取り掛かるも壁に当たって実装できず、試行錯誤を繰り返してた。

 

こうすればいいんじゃないかっていうのは頭にいっぱいあったからあまり話さずもくもくと実装してたような。

 

でもそれ楽しいんだよなあ。

 

普段からばりばりコード書く人間でもないんだけどコード書いてるのというか考えてるの楽しいよね。

 

アルゴリズム好き。

 

処理の手順は考えられるけど家事とか生活面の手順考えられないので人間向いてない。

 

昼ご飯はパラダイスっていう定食屋さん?街のランチ屋さんみたいなところに行ってカレーを食べた。

 

カレー大好き担当社員さんに連れられて6人でいったものの2人分の用意しかないといわれ、結局みんなひいて私はありがたくいただいた。

 

カレーおいしかった!けどガパオライスもおいしそうだったしハンバーグもおいしそうだった。

 

午後ももくもく実装して、その後塾バイト、そして研究室に行って続きをしてた。

 

次の日が発表だったのでなんとかそこまでにもう少し形にしたいなあと結局10時半から4時くらいまでやってたのでは、、、

 

 kintoneの仕様上ほかのアプリのテーブルを参照できないっていう問題点があってそれをどうにかコード書いて頑張ろうとしてた。

 

結局あともう一歩??くらいのとこまで行った気がしたけど、できなかった。

 

それはもう担当社員さんも仕様上厳しそうなので飛ばしていいっていう連絡がきてたのを後から知った。

 

全然Slack見ずにひたすら調べてた。

 

研究室はあんまり換気できてなくて普通に空気悪いから好きじゃないって人もいたけどやっぱ研究室でコード考えてんのも楽しくなっちゃってるので私は居心地よく今日も今日とて居座ってる。