2020年1月28日 差分進化実装がうまくいった日

今日は

 

・実験Ⅳレポート

・2限「情報倫理学

・3,4限「実験Ⅳ」

・5限「科学技術論」

・塾2コマ

 

で一日バタバタでしたね。

 

3年後期の火曜授業は今日で終わりなのでラストの情報倫理学と科学技術論でした。

 

倫理学はプレゼン大変だったけどあとは聞いてるだけだったから終われば楽だった。

 

来週テストだけど持ち込みありらしいのでなんとか。

 

途中課題で出てた英語訳がそのまま出たって聞いたけどあれ忘れててやってないのでテスト出るならやらなきゃだなあ。。。

 

実験Ⅳは差分進化のコードで4つのベンチマーク問題を解きました。

 

英語論文もらったときはこんなのできるのかなってなってたけどコードかけばわかったし研究室5人の中で1番に終わったのでいい調子ですね!わーい!

 

最近コード課題よりレポ―ト課題が多すぎてコードよりWordと永遠ににらめっこしてたんだけどコード課題楽しいのでもっとコード課題にしてほしい。

 

今日は予定つめつめでたんたんとこなしてたのであまり書き残すこともないわね....

 

Todoリストつけようと思ったら7個(+α)も課題をためてて現実見たので明日は少しでも消費したいですね....

 

明日大学は講義予備日なんだけど予備日に専門も共通も補講入れるからかぶってるんですよね。

 

どうしたらいいんだろうな。

 

しかも両方期末課題がとか重要な講義っぽいしそれどっちかいかなくてどっちか落としたらやばいな。

 

いや、共通は落としたら留年なので落とすわけにはいかないんですが。

 

明日は、

 

・3限「自然環境保全世界遺産」補講

・4限「自然環境保全世界遺産」補講or「信頼性システム工学」補講

 

あとは講義もないので

・信頼性システム工学レポート(1h)

自然言語処理レポート(2h)

・画像情報工学期末課題(2h)

TOEIC勉強(1h)

・システム工学英語レポート(0.5h)

 

をしたいけど絶対終わらないな。

 

うまくいってのそれだから絶対無理だな。

 

優先順にしたので画像情報工学課題までは終わらせたいな。

 

よし。明日もなんとか。