2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日 自粛中大学生の生活のリアル

絶賛自粛生活中のセリナです。こんにちは。いや、こんばんは。 大学の授業もオンライン、ゼミもオンライン、大学への通学すら禁止でバイトも2つとも通勤できなくなりました。 まあこのご時世なのでそのくらいはみんなそうかもしれませんが。 でも幸いなこと…

4月13日 通学解禁日、そしてINFO三昧

最近はパソコンが壊れたことを言い訳にしてなかなか書けてなかったけど、やっぱり短くてもいいからなにか残したいと思った。 のでiPadで書く。 前も同じようなこと言った気がするけど。 今日は研究室に行っちゃいけませんの案内から解放され1週間半ぶりに研…

4月4日 イベントをしたい夢が少し遠のいてしまった

4月4日は唯一活動続けてる推しメンこと元HKTの岡本尚子ちゃんと私のおばあちゃんの誕生日でした。 二人ともお手紙書こうと思って便箋買ってそのままです。(ぇ 時間見つけて書きます。 前日分にも書きましたが自宅待機になっての土日で基本的に最近は平日に…

4月3日 大学への通学全面禁止

ついに大学からメールがきて大学への通学が全面禁止になった。 春休み中はバイトしてるか研究室にこもってるかの二択だったので研究室にいけなくなったのはとても大きい。 12日まで研究活動も禁止とは書いてあったけど家でやれることはもちろんしなきゃいけ…

4月2日 先生側は80分授業なんてあっという間

自宅にPCがなくまた4日ぶりの更新になってしまった。 4月2日は塾バイトが昼からでした。 いつもは19時から2コマやってるだけなんだけど、春休み期間ということで14時から授業があり終わるのは22時。 80分授業を5コマもやって生徒なら絶対くたくただろうに…

4月1日 研究は7、8時間

今日は14時には研究室行くよ~(へらへら~)と友達に言ってたんですが起きたのがまたもや13時半でいろいろ準備してゆっくりして行ったら15時半でした。 先生からメールがきてて家でも研究室でもいいので研究や勉強は7,8時間取り組むようにしましょうって…