2020年2月5日 LTに悩みまくった日

とりあえずひたすらにさくらじまハウスLT資料に追われていた。

 

・INFOのエンジニアMTG

・「自然環境保全世界遺産」テスト

・LT資料作成

 

INFOのエンジニアMTGAndroidの記事閲覧機能についてメインで作ってた先輩に聞いた。

 

LTの内容がざっくりしてて技術面が薄かったのでAndroid開発の話をいれたほうがいいのではと1日でAndroid理解しようとした。

 

結局自分のノートパソコンでも動かないし研究室のパソコンに入れようともしたけどビルドに30分かかった挙句のエラーで全然だめだったのでAndroidの話はなにしようとずっと考えてた。

 

そんな1日2日で得たモバイルアプリの話をガチエンジニアの前で話して何の意味があるんだろうかって立ち返り、結局何を伝えるためにLTするんだってところまで立ち返り一緒に参加する同級生の女の子と話してたら自分の考えがまとまってきた。

 

そもそも技術押しできるほどのスキルはないのはわかりきったことだし大学生なりの視点しか売りがないなって。

 

大学生という一つのコンテンツとしていくしかないなと。

 

その後悩みまくって精神的負担になってきたなと思ってもう一人先輩に相談したらとても親身に考えてくれたしサポートしてくれた。

 

うまくまとまってないけどLTの裏話はまた別で話そう。

 

エンジニア部がテックブログ始めるのでそこで軽く、詳しいのは自分のブログでもいいや。

 

結果的に二人の先輩と一人の同級生の女の子にとても助けてもらってなんとか形にはなった。

 

軸がぶれすぎて一瞬はどうなることかと思ったけど全然よくなった。

 

時間的精神的負担を朝から夜まで1日感じてたけどちょっと成長できた気がしてまだ発表終わってないのに少し達成感さえ出てる。

 

ただひとつテスト期間中にする悩み、成長じゃなかった。

 

内容についてはいろいろとアドバイスをもらったけどデザインセンスについてはお褒めの言葉をいただいたのでそこは少し自信をもっていいのかな。

 

結局人に何かを伝えるときは何を伝えたいのか考えて話さないといけないなってぺらぺら話しがちなので。

 

今もだけど。ここは日記だしぺらぺら話すだけの場所だからいいんだけど。

 

ちゃんと構成考えてまとめた記事を載せる場所も欲しいな。

 

あ、なんかブログが増えていくな。

 

自然環境保全世界遺産は3択だったけどこれ落としたら留年なのでどうだったのかとても心配だけど落とすことはないだろうきっと...

 

テスト前にLT作成しだしてまじでLTどころじゃないテストを抱えてたのにLTやりだしたらやりだしたでテストどころではなくなって最近ほんとなんでもやりたいやりたいで手出すの一回考えたほうがいいなと思い始めてる。

 

良いほうにも悪いほうにも転がるけどいつか負担になって返ってくるの自分だなって。

 

でもやっぱ忙しくても踊ってみた見てたら気持ち軽くなるし楽しいに戻ってこれるので踊ってみたに救われてる。

 

とてもかわいくて覚えやすくてたぶん私が現状一番踊れるであろう(自社比べ)惑星ループが今日の動画

 

いりぽん先生の誰でもまねできそうなふりつけを作るモットーとても好き。

 

www.youtube.com