2月22日 railsgirls担当決め日

にゃんにゃんにゃんの日は17時まで寝てました....

 

卒論と学会で疲れてしまってその代わりに1日完全に寝てたけど18時からrailsgirlのmtgでした。

 

本当はオフラインでするつもりでしたがコロナの影響も受け、オンラインmtgを実施。

 

パソコンでしようと思ってたら大学にパソコン置いてきてたのに気づき、急遽iPadでした。

 

メインは各オーガナイザーの担当決めということで、私は鹿児島大学生という立場と若さを(?)生かした担当にしようと主に参加者募集関連のお仕事を担当することになった。

 

鹿児島でやるのは人が集まるんだろうかと言っていたけど大学生でもいいなら結構来る気がしてるのは私だけかな....

 

いや、募集してみないとわからないね。

 

大学の先生に少し相談したらポスターも貼っていいと言っていたし、KADAI INFOでもなんらか告知できたらいいなと相談した。

 

あとは地道に周りに声かけ始めてるので参加に繋がればいいなあ。

 

コーチもアテが2人くらいいるので(一人は親)声かけたりゆるーく動いてる。

 

まだ開催まで時間があるし、本格的に動き出すのは今からだけど自分の立場も生かしていいものになればいいなあと楽しみ。

 

プログラミングイベントに関わらず何かしらイベント開催したい運営側したいっていうの夢だったので嬉しい。

 

大学生の人脈とキラキラJDのデザインセンス(とは)(なんかそう言われた)を生かして当日も可愛くて何かしら今後のきっかけになるようなイベントになるよう頑張る!