2020年1月26日 大人にわりと気に入られた日

昨日はオーバー気味の日記を2日分書いて余力がなかったので1日遅れですが。

 

・試食バイト7h

・実験Ⅳ課題

 

でした。

 

1日試食バイトだったので平日ほど忙しく動き回ってたわけではないですがバス45分のところの市内の店舗で販売してました。

 

いつもは一人で行って一人で試食を配ってますがこの日はメーカーの方との実施で珍しく一人じゃなかった。

 

昨日の日記でも書いたようにここ1、2日苦手なことを考えてたんだけど人と仕事するのたぶんあんま向いてない。

 

一人でタスク渡されてやってたほうがたぶん向いてる。

 

別に人と仕事できないわけでもなんでもないけどやりづらさはとても感じましたね。

 

人に見られてると思いながら仕事をするのが苦手です。

 

1日の中でも慣れれば多少はよくなるけどね。

 

でもその一方で4,50代の女性の方と仕事をすることが最近増えてわりと気に入られることが多くなった気がする。

 

大学何年生だとか鹿児島は2年目だとかいう話をすると絶対浪人、短大、編入っていうここ数年の経歴を話すことになるんですけどやっぱりレアなので興味もってくれる。

 

そしてそこまでして大学行きたかったんだね、頑張ってるねという評価になり大学生とあんまり仕事したくない派なんだろうなっていう大人女性でも仲良くなることが増えました。

 

だいたい幼稚園か小学校低学年くらいのお子様がいる世代なので子供のころの話になるんだけどバレエ、習字、英会話、塾といってたのでその話で盛り上がったり。

 

向こうが避けてなければ大人の方と話すのは楽しいしたぶん得意なほうだと思います。

 

昨日の苦手を書きなぐった日記はそれなりに反響があったしいいも悪いも意見はあったけど苦手なことだけじゃなくて得意なことも気づけば残していこうね。

 

大人と話すのは絶対人より得意。そして楽しい。

 

ADHDについてはいろいろ調べてたのは諦める理由が欲しいわけでもなんでもなく改善したい気持ちから現状を知りたいという気持ちの末にたどりついただけです。

 

同じ悩みがある人がどう解決してるのか知りたいだけだし、私は何も諦めてない。

 

むしろ諦めてないから考えてる。

 

とりあえず本当にひどいのはここ1週間くらいでここ1,2週間は基本暇なことがなくせわしなく動いてたので一回ゆっくり休むのもありなのかなと。

 

余裕をもって生きていきたいね。

 

課題終わってないけど。

 

試食の後研究室に行って課題してたけど終わらなかったのでまたしなきゃ。