2月23日 人生初プロバスケ観戦

5日も経ってしまってるけどその分春休みも毎日充実した日々を過ごしてる。という言い訳。

 

23日はINFOとのコラボ企画が始まる鹿児島のプロバスケチーム、鹿児島レブナイズの試合を観に行った。

 

鹿児島アリーナにも初めて行ったんだけど、余裕で自転車で行ける距離なんだなって知った。

 

招待してもらって1回アリーナゴール裏というとてもいい席を用意していただいた。

 

2m近い選手の迫力をあんな間近で感じることもないので新鮮だった。

 

バスケの試合を観に行ったのが初めてだったので知らなかったんだけど、バスケの試合ってあんな音楽ガンガンでやるんだね。

 

攻めるチームが変わるたびに音楽が変わって、だいぶ騒がしい感じでプレイしてるんだなと思った。笑

 

自分はテニス出身なのであんながんがん音楽がなってることはないし、むしろプレイ中はとても静かなのでびっくりした。

 

そして休憩タイム(専門用語がわからん)にいろんな見せ物があるのも新鮮だったなあ。

 

テニスの試合は休憩は選手が水飲んでるの観てるだけなので。笑

 

バスケの試合のチアリーディングがあったり、地元のダンススクールのダンスがあったり、そういうのも新鮮に感じたと同時に試合の楽しみにもなるだろうな思った。

 

そしてINFOでも休憩中に代表がマイク持って「コラボ企画が始まります!」と告知させてもらった。

 

INFOに入ってないとない経験だったけど、とても楽しかったしたまにはスポーツ観戦いくのもいいなと思った。