2020年1月24日 毎日はてづくりだよねと共感した日

1週間たたずに連続更新が途絶えてしまった…

 

家に帰るのが日付越えだと10分ダイアリーさえ書くのがきついですね。

 

無理せずやろう。

 

すでに日曜だけど金曜日を振り返ります。

 

・1限「システム工学英語」

・2限「情報セキュリティ」

・KADAI INFO面談

・試食レクチャー

大森靖子47都道府県ツアー鹿児島振替公演

・鹿児島.mk(懇親会のみ参加)

 

 本当は必修フルコマ予定の金曜日ですが研究室の先生がいなかったので午後の実験が別日に振替でした。

 

システム工学英語はTOEICの長文の文書タイプについて、情報セキュリティはサイバー攻撃についての講演会動画を50分くらい見た。

 

塾で講師側をやってる身としては動画見て感想かいてだしとけで評価する授業めっちゃ楽な方法とるじゃんと内心思ってましたが(小声)

 

昼過ぎからはKADAI INFOの代表と副代表と三者面談でした。

 

全員にやってる面談で不安なことはないですかとか要望ありますかとか割と緩い雰囲気で雑談もしながら伝えました。

 

具体的にはエンジニア部で入ってるので技術的な面は不安はある、でもエンジニアの枠に引きこもらずイベントなどにも参加したいということを伝えました。

 

そのあとは人材派遣の事務所に試食レクチャーへ。

 

もう日曜なので後日談ですが商品変わったので意味ないレクチャーだった。

 

派遣あるある。

 

まあそんなことはどうでもいいんですよ。

 

大森靖子ちゃんの47都道府県ツアーで唯一体調不良により実施されなかった鹿児島公演の振替公演がついに!

 

本当は7月に来る予定だったのに半年待ちましたね。

 

靖子ちゃんが書いたナナちゃんってキャラクターをゆるキャラ化したゆるナナちゃんがツアーを一緒に回ってるんですがめっかわ。

 

 

f:id:serinanana:20200126205201j:plain



はあああああんかわいい癒しすぎるゆるナナちゃん.....尊い.....なんだそのあいくるしさは......

 

そしてライブで感じたのは夏明けくらいから積極的に行動することが増えて、精神最強で生きてきてたけどたぶんそれはそうせざるをえなかったんだろうなって。

 

大森靖子ちゃんの歌は知らない人から見ればメンヘラっぽいの一言で片づけられてしまうんだけど希望しか歌ってないんですよ。(って本人も言ってた)

 

だめだめなことがあってもだめだめな日があってもわたしはわたしでいいんだって愛をもって全肯定してくれる場なんだよな。

 

自己嫌悪に陥るようなことがあっても靖子ちゃんが救ってくれるんですよ。

 

あ、ちょっとメンヘラ感が漏れてますが本当に愛しかないんで歌聞いてください。

 

靖子ちゃんがいる限り私の人生は腐らないなって思ったライブでした。

 

腐りそうになるたびに手を広げて待っててくれる存在は支えだ。

 

最近は強くみられることも多いけど全然そんなことないし毎日毎日の行動は勝手に進んでるんじゃない。

 

私が作ってるんだ。

 

毎日毎日が手作りなんだ。

 

今回のツアータイトルにハンドメイドって入ってるくらい靖子ちゃんも手作りって感覚を大切にしててその表現いいなって。

 

毎日だって手作りだし、奇跡だって手作りなんだ。

 

それを歌ってるのが溺れるナイフの挿入歌にもなってるハンドメイドホームって歌です。(聞いて)

 

邦ロック好きな人はわんちゃんはまる、そして不意に人生うまくいかねえなとかちょっと思っちゃうような人もたぶんはまる。

 

とりあえずYoutubeへGO。

 

あ、ちなみにこれで九州7県を制覇しました。

 

f:id:serinanana:20200126202044j:plain

各県のご当地スタンプも押して、グッズ15,000円特典のチェキを福岡に続いて2回目撮った。

 

正直撮るつもりはなかったけどグッズ追加されてて負けた。

 

その生きる力を与えられたからだで鹿児島.mkに向かいました。

 

ライブと時間かぶりでもくもく会には行けなかったのですご厚意に甘えて懇親会だけ....

 

今回は将来の道について悩める学科の男子くんを誘って連れていったんですが、現役のエンジニアの方々にお話しが聞けたようでなにより。

 

技術的にわからないことに数人が優しく教えていて学生にとってはいい環境すぎるなって。

 

そして飲んでたら日付回ってました。

 

今回のは靖子ちゃんへの熱を抑え抑えにしたけど10分で終わるわけなんてなくて長くなったな。あちゃ。