2月9日 10年前の手作り嵐DVDが返ってきた日

ダイアリーがどんどん遅れ気味ですが、課題もテストも授業も終わる目途が立ったので今日明日で挽回する。

 

2月9日はPerfumeのコンサート翌日でずっと実家にいた。

 

何もない日に限って9時とかに起きちゃって、鹿児島から持ってきていた課題をやった。

 

いや、やろうとした。

 

差分進化による最適化問題の課題をしようと思ったけど課題をするためには必要なファイルが足りないみたいで1時間で諦めた。

 

最近自分のパソコンで課題をしようとしていろいろと講義のデータを移したり環境を作ったりしてるんだけどパソコンが重くなってきた。

 

容量ぱんぱんだから整理しなきゃなあ。

 

結局、課題は諦めたので頼んでおいたNHKの沼にはまってきいてみたの踊り手回を見た。

 

Perfumeだったり踊り手だったりとてもいいところをテーマにしてくれる番組だ。

 

踊り手回は私がはまってるバケモノバケツ委員会の2人、小学生からいっぱい動画あげてて中学生にしてベテランのりりりちゃん、あと実力派SLHと踊り手ちょっとでも知ってる人ならわかるようなメンツで歓喜

 

鹿児島でもテレビあるし録画できるんだけどディスプレイをMac miniにつないでしまってテレビのほうをはずしてしまった。

 

結局mac mini使ってないのでどっちも使ってない。

 

NHK沼みたあとは前回帰ってきたときにできなかったプレステVRがやりたい!って言ってやらせてもらった。

 

テニスのゲームをしたんだけどリモコンの振動がわりと本当の感覚に近い、そして角度ちゃんととってくれるので回転がかかる。

 

でもサーブのトスむずすぎ問題と上下の認識が少しずれる問題とタイミングなんかようわからん問題で苦戦。

 

EASYのコンピュータに2-6で負けたのが悔しくてもう一回やったら7-5で勝った。

 

あれはコンピュータうんぬんというよりこっちが返したらもう相手とれないしこっちがとれなかったら終わりっていう自分の問題だった。

 

リモコンもって振りながらテニスするのはWiiスポーツで時代が止まってるのでEASY相手だったら同じ感覚だなと思った。

 

家にいたといっても一件だけ用事があって、小学校からの友達と嵐のDVDをお互い化しあってたのを約10年ぶりに返しあった。

 

「C×D×Gの嵐」っていうむか~しのバラエティのDVDの正規品をずっと借りてて、逆に「嵐の宿題くん」の私が1枚1枚ダビングしてたDVDを貸してた。

 

中学生の頃の私は嵐の出る番組はバラエティでもドラマでも音楽番組でも全部録画してダビングしてた。

 

丁寧にCMだけカットしたり関係ないところもカットしたりしながら。

 

そんな10年前の自分が一番頑張ってたものが手元に返ってきてなんだか感慨深くなった。

 

嵐が大好きでお母さんに「嵐は一生好きなの?」って聞かれたことを今でも覚えている。

 

「なにいってるの!当たり前じゃん!」って返した記憶があるけど10年たった今思うのは正直いうと「2008年の嵐は一生好き」という意味だったんだなと思う。

 

今の嵐が嫌いになったわけでもなんでもないけどやっぱり私が大好きだった嵐は2008年あたりの嵐だったんだろうなと当時の写真や動画を見ると思ってしまう。

 

厄介な懐古厨ヲタクなこと。

 

今でも好きだしコンサートは行くけど当時ほど全部は追ってないし同じものを何回も見直したりはしてないなと。

 

まあ私が好きか嫌いよりなにより20年も変わらないメンバーでやってこれてることに感謝しかないんだけどね。

 

もうすぐ活動休止しちゃうけどもでも「10年先も嵐は嵐で、5人とも嵐をやってるよ」って10年前の自分に教えてあげたい。

 

嵐は語ると長いからまた今度。

 

そして夜に中学の塾の友達とごはんを食べる予定だったけど都合がつかなくなったみたいなので翌日帰る予定を1日早めた。

 

結局帰りも5000円もした。

 

19時過ぎに出て中央駅が23:40着なので23:52発の終電ぎり。

 

24:30着がもう一本あとにあるんだけどそんな時間に中央駅ついても何も電車もないしどうやって帰るんだろうか。

 

日付超えたくらいで帰宅して私の実家帰りは終わった。

 

1泊は短かったけどまた3月下旬に今度はZOCっていうアイドルのライブで帰る。

 

もうちょっとバスやすくなってほしい民。