3月31日 大学は周りとの時空が歪んでる

最近は朝からバイトでもない限り起きるのが決まって13時半なせりなです。

 

この日も起きたら13時半だったんですが、アプリ開発サークルが13時からでやべやべ寝坊!!と起きて急いで行ったらひとりしかいなかった。

 

・・・あれ?笑

 

なおさら遅れてすみませんだったんですが、今年のアプリ開発サークルで一つアプリをつくろうという話が出ててその要件をまとめてました。

 

同じ学科の先輩と機械工の先輩もきて話してたんですがおふたりとも詳しくてすげえ~と思いながら聞いてた。

 

アプリつくろう!と言っても知識が中途半端なのでこれはこうしたらいいんだろうなと想像できるところとこれはどうするんだ?そもそもできるのか?って思うところがいっぱいあって自分の知識不足を実感してしまった。

 

でも先輩も仲良くしてくれて話してたのでなんかとても楽しかったなあと2、3時間くらい話してました。

 

そして先輩って言ってるけど実は同い年だったりするみたいで私が時空歪んでるのでそうなっちゃうんだけど新M2に同い年って言われるとなんか違和感でタメでもいいですよとか言われてもなんかそれも違和感で笑

 

最近周りがいろいろと時空歪んでるのでなんかもうよくわかんないことになってるんだよね。

 

私が浪人と2年次編入で2個下がってて時空歪んでるなと思うのは研究室で主に最近話す人が4人?くらい。

 

・同じタイミングで編入試験を受けたのに2年次と3年次編入になったので1個上になった先輩(ため口から敬語になった)

・同い年なはずなんだけど相手が一浪なので1個上の先輩(もちろん敬語)

・1個下だけど一浪なので一緒になった同級生(ため口)

・高校の1個下の後輩なんだけど一浪で入ってきて大学同学年だったけど留年して今は1個下(同学年で出会ってるのでお互いため口)

 

とかいう周り4人あげただけでもみんな歪んでて笑う。

 

大学ってそんなもんだよね。笑

 

なんかもう誰が先輩で後輩で同学年で同い年なんかようわからんけどなんか都合いいときは同い年使えるし都合悪い時は学年のほう使ったりしてうまく生きてる笑

 

そんなことをサークルで考えてしまったけどそれは夕方で終わった。

 

Railsの勉強しなきゃだろうな。なんか挑戦しようとしてやめてしまって結局なにも残ってないのでほぼ最初からだな。

 

そのあとは研究室でINFO仕事を少しして塾バイト行って朝4時まで鬼滅の刃を見るという充実っぷりでした。

 

そして4時に寝てまた13時に起きる。

 

もう少しなおしたい。