2020年1月31日 3年生全授業が終了した日

3年生全授業が終了したとかタイトルに書いたけど厳密には実験Ⅳがテスト後に延期になってるので終わってはない。

 

が、まあそれは例外なのでスケジュールとしては今日で終わり!

 

フル20単位も授業もって毎日授業に行ってた日々も終わり!

 

あと4単位4年生に残してるけどきつきつは3年生まででした、お疲れさまでした。

 

今日は、

 

・2限「情報セキュリティ」

・システム工学英語事後レポート

自然言語処理テスト勉強

・家計簿記入

・情報倫理学テスト勉強

 

授業最終日ではあったんだけど3時まで大掃除してたら案の定1限寝坊した(小声)

 

なのに何事もなかったかのように授業の事後レポート書いた。

 

プリント見せてもらっていかにも授業出席したかのように書いた。

 

情報セキュリティは著作権の話だった。

 

まだ頭寝てたたぶん。

 

とりあえずこれで3年後期全部の授業が終わった。

 

来週からテストで何個あるんだろうと数えたら5個で、しかも月火水木金に1個ずつだった。

 

レポートも5個くらいあるのでそれだけではないけどとりあえずテストは1つ乗り越えればいいみたい。

 

月火はとりあえず持ち込み可なので落とすことはないだろう。

 

そしてINFOハウスに名刺印刷しにいったらインクが切れてて印刷できなかったので何もできずに帰ってきた。

 

研究室戻ってきてからは月末なので家計簿をまとめて書いた。

 

先輩に確定申告書いてるのかと思ったって言われたけど100均の家計簿ノートに書いてただけでなんか恥ずかしくなった笑

 

家計簿書かないと来月の仕送りがこないので~って言ってたらある意味確定申告だって言われた。

 

形は違えど確かにそうかも。ちゃんと全部レシートもらうようにしてる。

 

お金の管理苦手マンなのであまり考えずに使って月末計算してセーフって毎月繰り返してる。

 

そしてそのあと情報倫理学のテスト勉強はソフトウェアエンジニアリング規約の日本語訳が出るって言われたので訳してたけど日本語で考えても難しいこと言ってて理解が及んでない。

 

なんかかたいこと言ってた....(´;ω;`)

 

 

今日は午後フリーだったのでいろいろ終わった!って思ったけど書き起こすとそんなものか?となってしまうので明日からちゃんと時間見てやること決めて休憩も挟んでしよう。

 

そして明日は新しいバイトのオリエンテーション!たのしみ!新しい仕事できるかな!

 

あとはフリーなのでまた課題とテスト勉強進めます。