2020年2月2日 markMEIZAN初出勤日

昨日はタイトル詐欺みたいなことして今までで一番アクセス多かったので申し訳ない気持ちもありつつも今日の記事がほんとに初出勤。

 

・markMEIZAN受付アルバイト

・システム工学英語のテスト出題単語のQuizlet作成

・公式TOEIC集 Section1~3

 

markMEIZAN受付スタッフ出勤初日ということで朝から夕方まで入ってた。

 

初日なのでいろいろと事務作業を教えてもらいながらだったけど、特に問題なくできた....かな?

 

個人的問題というかつまずいてたのはmacパソコンのマウススクロール逆問題とキーボード左上に半角全角キーがないこと。

 

無意識にやってたことが通じなくてたぶん50回くらい同じことした。

 

スクロール上下にくるくるしてたし半角全角キー押そうとして1をいっぱい入力した。笑

 

メインはコワーキングスペースを使う人の受付と新規登録、図書の貸し出し、会議室の予約受付など。

 

日曜日は利用者が少ないようで問い合わせも特になかったのでゆっくりだった。

 

初日なのでもろもろのアカウント設定と使っているツールの説明して通所業務であるコワーキングスペースの受付と図書の貸し出し、閉め作業、日報の書き方などを教えてもらった。

 

受付横の展示スペースにさくらじまハウスのポスターや動画があって登壇者の写真がずっと流れてるのを見てLTどうしようかなあと考えてた。

 

あ、さくらじまハウスLT話すことになった。

 

テーマは決まってるけど細かい話はあと2日くらいで考えなければ....

 

markMEIZAN初日はスタッフの方も優しく教えてくださり、空いた時間は自己紹介含め話したりして楽しかった。

 

大人の方と話してるの楽しい人間なので嬉しい。

 

あとあのあたりのランチ情報とかお店詳しくなりたいな。

 

いかなすぎて全然わかんないので。朝日通あたり?

 

そのあとは夜8時くらいから研究室に直行してTOEICの勉強してた。

 

システム工学英語のテスト範囲が広いので金曜日だけどいまからしなければ間に合わないので1週間それに追われそう。

 

そして今日の動画コーナーは、(動画コーナーとは)

 

コーギーのノエちゃんめちゃかわで癒しでしかない可愛い.....

www.youtube.com

 

今までコーギー好きと思ったこと特になかったけどノエちゃんきっかけに好きになるよこんなの!

 

他の動画も可愛い~

 

明日の動画コーナーはなにかな~