2020年2月1日 3つ目バイトをmarkMEIZANで始めた日

厳密にはバイト入るの2日からなんだけどその前に1時間のオリエンテーションに行った。

 

・markMEIZANオリエンテーション

・科学技術論レポート

・情報セキュリティ期末レポート

 

ということで2月からmarkMEIZANでバイトを始めることになった。

 

書類と簡単な説明で1時間だけ。

 

Ruby会議で来たときはここでバイト始めるとは思ってなかったな。

 

大学生も2人働いてるよって言われて会ったら二人とも知り合いだった。

 

そのあとは夕方から研究室に行って科学技術論のレポート書いた。

 

1時間で終わると思ったら2時間かかった。

 

1行40文字以上で40行以上を2ページで単純計算3200文字でなかなか多かったわね....

 

実験講義だったらそのくらい書くことも普通にあるけどいつも1000文字くらいな講義にいきなり出されると想像以上だった....

 

情報セキュリティはレポートと期末テストどっちがいい?ってアンケートを取った結果90%以上がレポートということでテストはなしでレポートに。

 

50分の動画を見てスマホを扱う場合やWifi利用時に気を付けるべきことを箇条書き。

 

1時間でテストがなくなったなら絶対そっちのほうが効率はいいのでよかった。

 

まったく授業振り返ってないのでテストやるより圧倒的に復習してないけど。

 

あとは持ち込み可テストの資料整理したり。

 

やっぱり試食バイト入るより有意義な休日を過ごせたので試食バイトはやめたいな。

 

そしてもうこれは書きたいから書くだけなんだけどチューリングラブにここ数日はまってて理系な恋愛曲、歌詞めっちゃ可愛いので見てほしい。

www.youtube.com

 

そしてこれをパオパオチャンネルの@小豆ちゃんとバケモノバケツ委員会のいりぽん先生が踊ってみたあげてて最高。

 

 

www.youtube.com

 

パオパオとバケ会好きとしては歓喜...!!

 

踊れるようになりたくてずっと見てる。

 

歌の楽しみ方が広がるので踊ってみた大好き。