2020年1月23日 1日で2回も財布をなくし取りに行った日

 

今日は昼前に家を出て日曜からなくしてた財布をバイト先の社員の家まで取りに行きました。

 

やったこととしてはこう

 

・4限「信頼性システム工学」

Githubの教科書

・塾バイト2コマ

 

昼に財布を取りに行って戻ってきた〜と思ったのも束の間、1時間後にまた財布がないことに気づき交番から病院経由で電話がかかってきて交番にあると連絡を受けました。

 

さっきなくした財布とりにいったのにたぶん5分以内とかで落としてまたその地域まで取りに行くというなんの反省もできていない行動をとってしまいましたね、、、

 

めちゃくちゃものなくすんですけど毎回戻ってくるんですよねありがたいことに

 

財布戻ってきたと安心して早く教室に着いたのでiPad七つの大罪ずっと見てました。

 

七つの大罪いいんですよ、、、

 

特にキングとディアンヌがいいんですよ、、、、

 

普段アニメ見ないんですけどNetflixで全話あるのをダウンロードして時間あるときに見てます。

 

そのあと授業も1つ受けたけど今日は外部講師、っていうかただの会社説明会で学内合同説明会でも聞いてたし学内個別説明会でも聞いた話を3回目聞いて3冊目になるパンフレットをもらいました。

 

もう人事見てすぐわかるレベルだった。

 

塾は未だに小学生や中学生相手にどう話せば伝わるんだろうって考えるけど難しいよね。

 

基本話した内容30ぱーくらいしか伝わってないからなあ。

 

今言ったよ?ってなることも多々。

 

今日は本当に財布に振り回された日だった。

 

田上まで自転車で行ったんだけどマップ見ながら塾行ってたらすごい上り坂を登らされて汗だくになったけど下り坂気持ちよくて定期的に行きたくなった笑

 

常盤トンネル?あの下り坂自転車で駆け下りるのはまりそう(多分もう行かないけど)