2020年1月20日 チキカキ定食が美味しかった日

今日から公開日記を書きます!

毎回ブログ書くと1時間とかじゃとても終わらない量書いちゃうので10分って時間を決めて書くね。

 

・5限「自然言語処理

・KADAI INFO全体mtg

・INFO数人でご飯

 

でした!

 

本当は今日は3限に先輩の英語の学会発表があり、そろそろいかなきゃやばい~時間なる~と思って次気づいたときは1分前で死にました。

 

結局行かなきゃいけなかったやつなのかもわかんなかったけど起動失敗したので反省します。

 

土日で指宿、都城行って疲れてうまく切り替えられなかった....

 

でももちろんちゃんと講義は行きました。

 

自然言語処理のTF-IDF法っていう情報検索や文書分類に使うコードの実装でした。

 

ほぼほぼ完成のコードがあって模写だったけどエラーいっぱいで終わらなかったのでまた明日以降しなきゃですね。

 

明日はたぶん他が忙しいので水曜くらいにしよう。

 

そのあとすぐKADAIINFOのmtgでした。

 

幹部mtgと全体mtgと毎週参加しててこの時期は幹部が変わる時期なので話し合うことが特に多い?のかな?

 

今年の予算案と現在いただいているお仕事を続けるかやめるか、入って約3か月?4か月?くらいですが副エンジニア長になったことで全体のことに意見できるmtgに参加させてもらっています。

 

私はエンジニアのことだけではなく、営業や編集、デザイン、動画それぞれがどのような活動してるのかとても興味あるのでmtgでそれぞれの報告を聞くのは楽しいですね。

 

今回はエンジニアについての話も多く、今後Androidもリリース予定のINFOアプリについて機能の話し合いでした。

 

大学生が必要なアプリってどんなものか?

 

鹿大生に特化したなにかをつくれないか?

 

身近に私たちも使えるアプリということでエンジニア部以外のメンバーも多く意見をもらいました。

 

これから開発に携わっていくので責任重大ですね。

 

これをきっかけにINFOを知ってくれる人も多いだろうし。

 

これ作ったんです!って言えるものができるの大きい。

 

そして、前代表含めたINFO数人でご飯行きましたが、大学生とごはんいくことも少ない大学生なのでとてもたのしかったです!

 

チキン南蛮&カキフライ定食めちゃうまだった!

 

鹿大目の前の”ふかや”っておみせでした。

 

とここで10分ですがいつまで続くかな。負担なくできればいいな。