2月13日 苦手な飲み物が無くなってきたことが逆にショックな日

 なんとなくブログタイトルを変えた。

 

負担にならないくらいで書こうと思って10分ダイアリーにしてたけど、すでに10分で書いてない。

 

測って書いて他の最初の1週間くらいだけだった。

 

やっぱりここは私の日記でしかなくて、それをただ公開してるっていうコンセプトでやっていきたいので公開日記ってつけた。

 

その前にほのぼの公開日記とかいい感じの単語がつけばいいなと思ったけどほのぼのはたぶんしてないしとりあえずぺらぺらにした。

 

なんかいいの思い浮かんだら変えるかも。

 

現状喋るようにぺらぺら書いてるのでぺらぺら公開日記にしとく。

 

で、今日も12時間労働デーだった。

 

・markMEIZAN受付バイト

・塾バイト2コマ

 

1日仕事しかしてないと正直書くことそんなないんだけども。

 

仕事のことはどこまで書いていいかわからないしね。

 

いや、書かないほうがいいことがほとんどだろうし。

 

コーヒーくらい書いていいかな。

 

markMEIZANはコーヒーの無料提供してるんだけどなにせ私が普段コーヒーを飲まないもので。

 

バイトでコーヒーメーカーを扱うのが3回目という高頻度なんですが毎回「おぉ~すごい~」って初めてコーヒー注いだ人みたいなリアクションしてる。

 

塾以外は全部コーヒー淹れる業務があったな。

 

レストランと宣伝販売と受付と。

 

毎回機器違いすぎるし普段使わないしでどこ押したらなにがなるのかブラックボックスにしか見えなくてあんまり流れもわかってないので毎回「おぉ~」ってなる。

 

飲まないので正直豆の種類とか味の違いとかなにもわからないので毎回お客さんに聞かれてもあんまりわかんないなあ他の人に回そうって感じ。

 

でもここ1,2週間くらいでわかったんだけど私コーヒー飲めるようになったな。

 

徹夜デーがあったんだけどコーヒー目が覚めるって聞いて飲んだらわりと飲めた。

 

ビールも20じゃ飲めなくて22くらいから飲めるようになったんだけど飲めるようになった喜びより苦いと思ってたものを認知できなくなってる私の味覚が劣ったんだろうか?って考えちゃってショックのほうが大きい。

 

まあいいか。飲めなくて周りについていけないことも多々だったし。

 

緑茶も駄目だったんだけど飲めるようになったんだよなあ。

 

あんなに苦かったのにな。

 

緑茶ダメコーヒーダメってだけで自販機の3分の2くらい消えてたんだけどこれからは選択肢が3倍だな!

 

わーい!

 

まあそれはそれで悩むだけな気がするけど。

 

でもちょっと世界が広くなった。