2月11日 バイト掛け持ち12時間労働日

バイト掛け持ちデーだった。

 

・markMEIZAN受付

・塾バイト2コマ

 

朝9時から夜10時までフル稼働の約12時間労働デー。

 

でも12時間も働いたって感覚はなくてどっちも机に座って作業してたり話してたりなのであまり大学で勉強してる1日と変わらない感覚で働いてる。

 

そして課題と授業は終わってないけど一応春休みなので祝日だということを完全に忘れていた。

 

祝日といえば今年から鹿児島大学は祝日も講義休みになったけど去年までは普通に講義があって先生も休みにならないわけだからなんで休みの日にとかぐちぐち言いながらやってた。

 

なんだったんだろうかあれは。笑

 

普通に休みでいいと思う私も。

 

markMEIZANは2日目でまだ慣れないこともあるけど知り合いの人がきたり、エンジニアの人と話せたり、事務作業わりと好きだったりするのでいい感じ。

 

早めにあがれるシフトのほうだったら直で塾行けば間に合うので固定で塾が入ってる日でも入れそう。

 

市電6,7駅?くらい離れてるのに退勤から出勤まで45分しかないのでもたもたはできないけど。

 

塾はいよいよ受験シーズン到来、直前追い込みという感じ。

 

すでに試験終わってるものも多いし、合格報告がきているものもあるけれど追い込み時期の人も多い。

 

自分の受験生時代を思い返せば変に緊張感もなく、でも毎日塾には通ってた。

 

そんな時代もあったなと思いながらがんばれ~!と内心とても思いながら教えてる。

 

いや、内心じゃないね。

 

ちゃんと応援してる。

 

春休みは平日昼講義がないので今日みたいな昼間8時間労働+夜3時間半労働という掛け持ちデーがまだありそう。

 

年末年始で1,2週間バイトを休んでた影響が今きてて金欠気味なので今月はバイト頑張るマン。